見出し画像

禁酒からの解放

2024年6月12日(水)

大腸検査でポリープが発見された。
鎮静剤で朦朧としているなか、切除され
しばしお腹に優しいご飯がつづいた。

そして、もうそろそろえぇんじゃないかと
ひさびさにお酒をのんで書いてる今。

最近酔わなくなってきたけど
なんだか今日はぼーっとするなぁ。

大腸のポリープを切除したら
1週間ほどは新幹線や飛行機のいどうが禁止された。なぜ!?

調べると気圧の変化で腹部への圧迫があるから。
過度な運動もNGだ。

高速移動って意外と体に負担がかかってるんだね。
どおりで出張行った後は疲れるわけだ。


でも、大腸の異変はわかりにくいなぁ。
引き続き腸活を意識して良いもの食べる所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?