見出し画像

はじめまして。いつか天パになる息子(キミ)へ


「また髪の話してる!」

僕の髪の毛はチリチリ系の天パで、伸びたら加工なしの天然アフロ。
多感でモテたい中学時代はめちゃくちゃ悩んだけれど、「天パあるある」のエピソードトークが何やらウケることに気づいてからは、事あるごとに自らの天パの話をしてきた。

そりゃあもう、友人からは「またその話かい!」という指摘もあるけど、それでも毎回ウケるのである。

そんな僕にも子供が出来た。
「思春期に天パでいろいろ悩むだろうけど、エピソードトークちゃんと伝授してやるからな…!」
と意気込んだは良いものの、息子の髪質にクセがみられない。
むしろ、天使と見まごうほどのキューティクル。指通りなめらかなサラサラヘアー。アン・ハサウェイもビックリなLUX・スーパーリッチ。

僕は、息子と分かり合えるのだろうか・・・。

でも、いつか、もしかしたら天パになるかもしれないキミへ。
僕がこれまで味わってきた「天パあるあるエピソード」を伝授していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?