今がキャンプの

始め時ですよね。

空前のキャンプブーム。

このタイミングで始めた方も多いかと思います。

私は子供の頃によく家族と行っていて、そのおかげか大人になってからも時々する程度でした。

とはいえ元々の性格がめんどくさがりなせいで、

テント  めんどくさ

予約  めんどくさ

片付け  めんどくさ

みたいになってあんまり行ってなかったんですよね

ほんでこれ最近のキャンプブーム

混んでる  めんどくさ

が追加されるんですよね。。

いよいよ行く気無くなるかと思いきや

最近はブームが去りつつあると!

キャンプギアがハードオフに大量に売りに出されてると!

まぁブームなんてこんなもんですよね

最近は鬼滅の刃の話題なんて探さな出てきまへん

さぁブームがが去って空いてきた

ブームのおかげで安いギアが大量に

今はほんと素晴らしい時代で

やっすい良いギアがいっぱいあるんですよねー

100均とかでもすげぇのいっぱいあるんですよ

初めての方もめんどくさがりの方も

キャンプギア見てるの好き

集めるの好き

って人は多いはず。私もそう。

まずはね、コーヒー淹れるんですよ。 

ダイソーでね、ミニストーブてやつ買うでしょ

固形燃料買うでしょ

シェラカップ買うでしょ

家のマグカップにインスタントコーヒーセットするでしょ

あの紙で出来たドリップのやつセットするのん

それでまずはコーヒーですよ

キッチンでも庭でも

もうこれでちょっと満足ですよね

新しいギア買って試すってのがキャンプのメインの一つですからね

ほんでミニストーブてのがなんかコンパクトな割に機能的で無骨さもあってギア感高めでいいんですよねー安いのに。

有名ブランドのやつとか軍が使ってたようなのもあるので気に入った方は調べてね

これで楽しくなってきたらギアを大きくしたり増やしたりしてね

自然へ駆け出すんですよ

あ、シェラカップ熱くなるのでお湯注ぐ時気をつけて下さいね

何事も自己責任で。

まだまだキャンプギアで家で遊べますからね

家出たくない人もご心配なさらず。

ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?