見出し画像

【週報】2024年4月第3week出費額

今週の総計・・・¥31,441
消費・・・97%
浪費・・・3%
投資・・・0%

今週は月曜日に定期更新があったので、総額が大きいです。
唯一の浪費は、Spotify。
dヒッツにすると、500円くらいに抑えらるので検討中ではある。

消費、浪費、投資のパーセントも出してみました。
せっかくつけてるから数字としてわかったほうがいいなと思って笑

理想は、消費70%、浪費5%、投資25%らしい。
私は週で見たら全然マシだけど、月で見たら・・・という感じです。
でも4月に入ってからはけっこうコントロールできてると思う。

「お金に愛されたいなら、自分からお金を愛すること」
「お金のために自分の時間や労力を割く」
という言葉に出会って、すごくハッとしたんですよね。

お金が欲しいと思う割には、お金との付き合いをないがしろにしてるなって。
それまでも家計簿をつけてはいたけど、今日はいくら使っていい、月の予算はこれくらいとか、そうゆうの考えなくても湯水のようにお金を使える状況になりたいって思っていたのもあり、出費の総計を見る程度でした。

でもそれってお金が欲しい割に、お金のこと考えてないなと思ったんだよね。
毎日のようにお金を思い出して、使うか使わないか考える。お金に関する本を読んでみる。そうやってお金との時間を増やしていくことが、私にはまず必要だなと。

夢を夢で終わらせないために、欲望を忠実に描いて、そして実現癖をつけていこう!!

とりあえずは、クレジットカードを使わなくても生活できる人間になるぞ!おーーーーーーーー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?