見出し画像

在宅副業の探し方

介護離職をします。
春になったら仕事を辞めてバイト生活&在宅副業をしようと考えていますが、そもそも在宅副業ってみんな何をして、そしていくらぐらい稼いでいるのかしら。

とりあえず最近の副業を調べていたところ、動画編集とかしているみたいですね。おもしろそう。あと「スキルを売るなら・・・」のCMで有名なところでスキルを売ったり、教える系副業をしていたり、ブログ作成にアフィリエイトをしたり、とかそんな感じでしょうか。あとミステリーショッパーをしている人のサイト、メルカリ中国輸入のYouTubeも見ましたが、どれもこれも面白そう。

初期費用をかける副業は怪しいので近づきたくありません。まずは「教える系副業」かな。少しだけ得意なことがあるので、これを生かしたいなと思います。

①初期費用をかけない、出さない、勧誘にのらない。
②すぐに結果が出るわけないので、1年は続ける。

50代にもなると耐久性だけはありますので、始めたことは継続しようと思っています。春の退職までにいろいろ種を蒔いて頑張ります。
介護離職と言うと後ろ向きなイメージがありますが、私の心はウキウキしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?