分からない

失恋の記事を最後に書いてから1ヶ月くらいたった。あっという間だったとは思わないけれど
過ぎてみると、なんていうか。

あー私つらかったなって。今もまだ辛いけれど。
毎日泣きじゃくることはなくなった。
でも相変わらず不安で。何かしなきゃいけないことを前にすると、ふとそっちの不安に逃げたくなるような、そんな時がある。不安の中にいることの方が快適っていうか、何もしなくてすむからというか、モヤの中にいられる不安なんだけど、安心感。

復縁したいと思って、色んな本とかサイトの情報を読みまくって。色んなことを学んだ。その中で私が信じてるのはNo contact rule.
たまたま出会ったblogで紹介されていた。
相手の意思を尊重して自分のことを守る、唯一の方法なんだって。私はそのblogをお守りのように何度も読み返して、気持ちが揺れてlineしたくなった時、不安な時、大丈夫だよねって自分に言い聞かせてきた。

No contact ruleによると、沈黙を徹底していると45日から60日くらいで相手から連絡が来るらしい。私は今40日を超えたくらいかな?我ながら頑張ったなって、ここまで。でもここまで来ると今度は、本当に連絡くるかなとか。どこかで、連絡来ないんじゃ無いかなと思っている自分にも気がつく。

なんでかな。期待して裏切られたくないのかな。
私の人生、気を抜いていると、落とされる事が多かったからかな。どこかでどうせ来ないだろうなと思ってる。来たらどうしようとも思う。

来たらどうしようは、私は彼のことを大好きなはずなんだけれど、でもそれが本当なのか分からなくなって来てしまったから。他の人と恋愛できる気がしないし、彼の誠実さ(だらしない所もあるけれど)とか優しさとか、幼いようで成熟しているところとか、そういうところが別れてみて良いところだって思うようになったんだけれど。

だから私は彼のことを好きなんだと思うんだけれど。でも彼を目の前にしたら、好きなんだろうか。離れたせいで、嫌なところとかを忘れてしまっているだけ何では無いだろうか。自信ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?