晴れてるのに曇ってる

久しぶりに書いてみよう。いつぶりだろう

もう夏も終わってそろそろ涼しくなりそう

ここ最近
自分の望み通りの人生を生きている。

今までの苦しかったこと、その時に一生懸命考えて、悩んで、自分で出した答えのおかげで、私にとって幸せってどういうことなのか、私にとって何が大切なのか、クリアになった。

それで、生きるのも楽だし、楽しい。

なのにどこかで、何か心に引っ掛かる。

私のやり方を批判する人が現れると、私って間違ってるのかなやっぱり、って不安になる。

でもその人のやり方に合わせるのは苦しい。

私は楽しく生きたい。
自分のことばっかり考えてないでって言うけど、じゃあ誰が私のこと大切にしてくれるのって、最近心がずっとそう叫んでる気がする。

最近夜泣いてしまうことがあった。
泣くとすっきりするんだけど、頭痛くなるまで泣いちゃうからこれは良くないと思って。

自分で自分を守って、幸せにして、何が悪いの?

ちょっと疲れてるところもあるな。
ゆっくり一人で温泉にでも行きたいな。

これでいいと思うのに、今までの経験があるからどこか、私なんてとか、うまく行かないんじゃないかとか、思っちゃうんだよね。

大丈夫だよ。今の幸せが壊れることが怖いんだよね。

分かってもらえないことも苦しいんだよね。

いいのよ。大丈夫よ。

なんか過去と未来の私への手紙のはずが、今の自分の気持ちをつらつらと書いてる。まあ自由に書いていいよね。

全部うまく行くよ。心配しなくていいんだよ。
焦らなくていいんだよ。

その時その時をありのままだ生きてればいいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?