何を感じていたいか

ふと天窓を見上げたら満月だった
満たされる日

今日というか最近の変化
ゆっくり生きるようになった
効率とかスピードばっかり考えないで
一個一個、こなす
一日にそんなに沢山しようとしなくて大丈夫

そしたら余裕が生まれた
今までのスピードは早すぎた

お湯を沸かしながら
電車に乗りながら
道を歩きながら

ただぼーっと、その行動に集中する

先を見て急がなくて大丈夫
立ち止まって「次はなんだっけ?」くらいで
間に合わなかったら?それはキャパオーバーってことじゃないかな

余裕を持って生きること。

もう一つ、最近の学びは
見栄張っても意味ないってこと
でも自分を小さく見せる必要もない

等身大で、思ったことを言ったらいい

私はすごく人を思いやれる
自分のこともね
嫌なこと なんか気が進まないこと
どうしたらいいか分からないことは放置
そしたら何とかなる

自分に正直に生きる
他の人からこう思われるではなく
私はどうしたいか
私はどんな時にいいな、と思って
どんな時に、ん?、と思ってるか

その感覚に正直であればいいんだ

あー、なんか分かってきた気がする
「本音が分からない」じゃなくて
「本音が外野のいろんな声に埋もれてた」

もっと静かに自分の声を聞きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?