くすんでいる

数ヶ月連続で友達の結婚式があった。

友達が人生で一番輝いている瞬間を目の前で
SNSのフィルターを通さずに見て

なんだか自分ってくすんでるなって
自分が真っ白なウェディングドレスを着て皆んなの前に立つなんて、想像できないなって思った

服もなんだか不恰好で間に合わせ
本当に着たいと思って着れていない

周りの素敵な方々を見て
この人たちは小さい時から愛されて
育ったんだろうな
結婚式もやるんだろうな、皆んなにお祝いされて、愛されて、人生祝福されてるんだろうなって

なんか私は人生失敗したな
生まれる場所も、進んだ道も

potentialがあるって言われてたのに
無駄にしたな

私幸せになれるんだろうか
自分のことこれで大丈夫って、心から思える日が来るんだろうか

今の私はくすんでいて
安っぽくて
皆ダイヤの原石みたいにどんどん色んなこと経験して、磨かれていってるのに
私は立ち往生している感じ
自信もない、プラスチックの100均で売ってる
ジュエリーもどきみたい

みんな素敵だったな
ブランドのバッグを持って
かっこいいヒールを履いて
美しい姿勢に自分に合ったドレス

私はプラスチック
綺麗に見えて、価値のない
中身のない、そういう存在なんだ

頑張って取り繕っても
中身は人生に怯えているんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?