そう思うから、そうなる

前回の記事の時は不安だった。復縁できるかなって。でも今はモヤモヤが晴れた。引き寄せの法則に出会ったから。正確には、引き寄せの法則を正しく理解し直したから。

引き寄せの法則って超シンプル。

「そう思うから、そうなる」

思いを決めて、決めたらそうなっている状態、幸せな状態にいれば良い。
わたしの場合は彼氏とラブラブで、溺愛されてて、仕事も好きなことしてて、お金たーんともらって、家族もみんな健康で、わたしはのーんびり、美味しいものケーキとか食べて生きる。ハワイとか南ヨーロッパに遊びに行ったり。それだけ。

で、私はもう叶った、そうなった状態にいるからね、その時の気持ちで快適に楽しく生きてたらいい。だから今日もお買い物して、ケーキ食べにきた。私がもうそうなった状態にいれば、後はプロセスが勝手にできあがるから。細かいことはお任せ。

いつになったら連絡くるかな…もう○日だな…ももう心配しなくて大丈夫。もうラブラブ溺愛な私だから。ほっとけば現実もそのうち追いつくでしょう。

はーなんて、私にぴったりな法則💛
妄想大好きな私にぴったり

恋愛心理学は相手ありきなところが大きい。
相手視点。他力本願。
「どうしたら好いてもらえるか」「どうしたら愛してもらえるか」。好かれてないし愛されてない前提がある。

引き寄せは自分主体。私がこう思うから、そうなる。私の人生の主役は私。私が決める

現実逃避と言われればその通り。
でも現実って何んだ。どれほどの価値があるんだ。私は叶った世界に生きてる方が幸せだな〜

まあ私の過去の思考が今の現実を作っていたわけだけど。私のエゴはこれまで周りの現実で作られてた。エゴって論理とか常識とも言える。こう言う時はこうなるもの、みたいな。
で、まあその通りになってたみたいなね。

今回別れたのも「帰国してすぐ連絡くれないなんて、私はpriorityじゃないんだ」「私がちゃんと思いを言えないから、私のことをもう見限ってるはず」「line返ってこないから、もうだめだ…」などなどね。

この「私次第」って考え方って、この前カウンセリングで言われた投影の話とも通じると思うんだよね。愛されないと思ってるのは私なのに、相手が私を愛していないとすり替えて、それで自爆してる。でも裏を返せば私次第だから、いくらでも変えられる。

そこから抜け出す。
恋愛も、将来の夢も、その他の人生
私が思ったようになる。幸せでのーんびり、それがいい💛

1ヶ月前の落ち込みが嘘のよう。でもあの時の私がいるから、今の私がいるね。一人で色々勉強して、頑張ってきたよね。えらいよね。だから今日はスタバのマンゴームースケーキ🥭🍰💛


もう全部叶ってるから。私はのーんびり
楽しく行きます。プロセスが追いつくのを待ちながら💛

ありがとう、ほめレン🐱

今日は以上です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?