平穏

しばらく書いてない間に大学院修了してしまった!

振り返ると、2年間あっという間だった。

色々あったけれど、社会人を辞めて大学院に入り直したことを一度も後悔しなかった。

いや、もちろん、まだ働き続けてたらどうだったのかなとか。友達はどんどんキャリアウーマンになってるなかで、私は道外れちゃったなとか。考えることはあったけれど。歩んでいる道を間違ったかもと思ったことは一度もなかった。

そしてこれからも、ずっとそうでいたい。
何で心理士になりたいと思ったのか、ずっと忘れないでいたい。

自分の人生は自分のものなんだと学べた2年間だった。受験生期間を含めたら3年間くらいになるだろうか。

カウンセラーを目指す自分なカウンセリングを受けたことがターニングポイントになった。
無条件の肯定的理解とは、共感とは、純粋性とはこういうことなのかと、感じることができた。

私このままで居たら、それでいいんだって、そう思ったら人生が何と楽しみなこと。人生は私に与えられたプレゼントだと。どんな風に生きてもいいんだと。


最近の最も大きな変化は、恋愛とか、結婚に対する考え方。

最後は結婚して子どもを育てて…と思っていたけれど、なんかべつにどちらでもいいや、私が幸せなら、そう思うようになった。

外野の声があまりにも大きくて、正しいようで、不安だったけれど、私が幸せならそれでいいんだよね。

カウンセリングで知った、ありのままの自分。素直で、大切な自分。愛。

“You have a herat of gold”

私のままでいいんだって。よかったね。


春は可愛くて美味しいピンクのもので溢れてるね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?