見出し画像

お菓子があればOKさ

最近メロン味のジュースやクリームソーダをよくコンビニで見かける。

今は殆ど買わないがそれらを目にし
ふと小さい頃を思い出した。

私がまだ3歳位の時。
割と目がクリクリショートボブのオーバーオール時代。
母はまだ車の免許が無く、教習所に通っていた。

当時は県営アパートに住んでおり、教習所までは何とか歩いていける距離だった。

私はまだ小さかったので母に連れられ
教習所脇の託児所にいつも預けられた。

全く覚えていないのだが
私は小さい頃、大体どんな時もお菓子を幾つか渡しておけばかなり大人しくしていたらしい。

あなたはいつもお菓子で釣っていた
と良く言われる。

いまだにお菓子があるとテンションが上がるけど💧

そして
歩いて帰る道の途中

お店脇の自販機に
クリームソーダのジュースがあり
母は時々ご褒美にクリームソーダのジュースを買ってくれ、それを半分ずつ飲みながら帰っていた。
昔はジュースなんて滅多に買ってもらえなかったので特別感があった。


母も教習所の先生がかなり厳しかったらしく
あー終わった!プハー!という気持ちで飲んでいたかもしれない。

クリームソーダのジュースを見る度
そんな幼き日を思い出す。

しかし母は当時かなり若かったなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
なんちゃって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?