見出し画像

No!マウント

はじめに
私はマウントが凄く嫌です。
なので少々熱が入るかも知れません。

女子間で時々起こるマウントの取り合い。

先に彼氏が出来た、結婚した、家を建てた、夫が出世した、高価な買い物をした等貴方より凄いのよアピール凄い方、たまにいる。

分かったよ〜貴方のが凄い👍で良いから
ただ楽しく話そう〜?と思う。

大人になるとステージが変わり
道を真っ直ぐに進んだり、進めなかったり、戻ってみたり
早い遅い、人それぞれのペースや生き方がある。

そしてその選択は自由。


しかし
ステージに乗り遅れた人や自分より劣っていると判断する者に、執拗に一方的マウントを取ってくる人に時々出くわす。

優れているとされる部分を話し、自己完結してしまうので、楽しい会話にならないのだ。


私はマウントに全く興味が無く
聞いている間相槌を打ちながら
実はつまらないな〜と思っている。

皆生きる速度も、進む道も違い、人生には様々な事が起こる。そう思うからだ。
幸せも人により感じ方は異なる。 


マウントって本当に嫌だし、会話が楽しくないなぁ。

マウント Go far away

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?