見出し画像

夢の中で空を飛ぶ方法

こんばんはchiriです♪

駅前のハトを見て、空を飛べるって楽しいよね。
と思った今日この頃・・・

そう!私は空を自由に飛ぶことが出来ます!

夢の中で!笑

私は夢の中なら何でもできる♪
そうなってから、飛びたいときに空を飛びます。

ということで、今日は夢の中で空を飛ぶ方法をお伝えします。

飛ぶ方法

空を飛ぶ方法は、2種類あります。
①手を翼のようにパタパタさせる方法
②背中に羽があるかのように意識し飛ぶ方法
どちらでも飛べるのですが、実は大きく感覚が異なります。

手を翼のようにパタパタさせる方法
これは何となくイメージしやすいのではないでしょうか?
建物から飛び出すときや、高いところにいるときに手を広げて飛びます。
一番やり易い方法ですが、飛べないかもと思考が少しでも不安があると、飛べないです。
スムーズに飛べるのですが、長く飛んだり、行きたい方向へのコントロールが難しい特徴があります。
また、疲れや身体の重たさも感じられるので、少し飛ぶのに適しています。

背中に羽があるかのように意識し飛ぶ方法
この方法で飛ぶことが出来ると、とても楽しいです!
まず場所を選びません!地上にいて、「飛ぼ♪」と意識すれば飛べます。
やり方は、背中の肩甲骨が大きな翼だったイメージをもち、その翼全体を動かすイメージで飛びます。
これは想像力が大切です!
この方法だと、意図した方向に何の力も入れずに進むことが出来ます。
また、高い場所にも行けますし、スピードもかなり速くすることも出来ます。

私は②を使う事が多いですが、夢の中で②のやり方を思いつかない時は、①になってしまいます。

注意点

夢の中で飛ぶときは、「飛べて当たり前」と思うようにすると、長く飛べます。思考が「飛べてる!なんで!?」と頭で考えるようになると、だんだん身体が下がってきたり、もう一度飛ぼうとしても上手くできなかったりします。

・頭で考えずに、感覚で飛ぶ
・私、元から飛べます的な思考

これが大切です。

最後に

空を飛ぶ夢が見られるって良いなぁとよく言われます。
ですが、おそらく皆さんも覚えていないだけで飛んでます!

この記事を読んでいる、モノ好きなあなたは、自分で意識していなくても、
もっと深い意識が「そうだった!こうやって飛ぶんだ。思い出した!」となっているはずです。

夢の中では何でも可能。
それはきっと本当は現実世界も同じです。
私たちは自分たちで制限を作って生きています。
この制限を外すのは、難しいですよね。
人間だもの、そういう生き物です。
私も制限だらけです!
ですが、だんだん制限がなくなっていくと私は感じています。

私たちは可能性に満ちています。
夢の中で自由に空を飛ぶことで、私は可能性を感じる事ができました。

もし他の飛ぶ方法があったら教えてください♪

今日は空飛ぶ夢みれますように⌒*。*゚
Have a sweet dream.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?