見出し画像

気になる夢占い!

こんにちは!chiriです♪
昨日夜noteの投稿を書いており、その中に‟怖い夢”についても触れました。
なんとなーく怖い夢見そうだなと思っていたら、やっぱり見ました(笑)
怖くなる前に目を醒ます!これが一番です♪
明晰夢になって良かったのは、自由に目を醒ますことが出来る事だと思います。

夢占い

夢を見ていると、強く印象に残る事柄やシンボルってありませんか?
例えば、1111や555などの数字や、イルカや猫、天使や龍、火事、嵐、歯磨き、試験の夢など、印象に強く残るものです。

私は、1回の睡眠で多いと5~6くらいの夢をみます。
だいたい全て覚えているのですが、内容によってメッセージ性を感じるものがあります。

強く印象に残ったものは、夢占いで検索するのがクセ。
夢の中での嫌な出来事は、だいたい吉夢だったりするので、そういう日はルンルンしています♪

トラブルが起きそうな夢を見ると、たいていトラブルが起きるので「やっぱり」と思う事もあります。
なんとなく身構えているのでトラブルが大きくならずに済んでいるような気がします。
夢って便利なんです♪

当たってるなと思う夢占い

一時期、猫の夢を多く見ていました。
」は、女性の象徴で嫉妬やわがままに振り回されるなどの意味があります。
私の職場は女性が多く、まさに女性ならではの対人関係に悩んでいた時期でもありました。
夢に猫が出ると、なるべく大人しくしていたのを覚えています(笑)
大人しくしていても嫌な事があると、「猫出てたしね」と妙に納得してたのを覚えています。

シチュエーションによって意味が変わる夢占い

夢占いは場面や感情によっても捉え方が違うので、夢を遡った時に微妙なシチュエーションな場合はどれが当てはまるのだろうと悩みます。
捉え方で吉夢にもなるし、そうでない解釈も出来ますよね。
私は都合の良い方で捉えています。

心理状態を表す夢

深層心理が夢に現れるって良く聞きます。
これはその通りだなと感じていて、見て見ぬふりをしている感情は夢に良く反映されます。
自信の無さや、恐怖心、孤独感は反映されやすいです。
逆に幸福感や達成感、満足感も反映されるので、これらの夢は最高に楽しいし、幸せです。

たまに歯が抜けまくる夢を見るのですが、これほど不快な夢はないです。
この夢は、何か不安を感じているときに見るようです。

夢占いの信憑性

最近思うのは吉夢と言われているものも、私の感情が不安や恐怖心を抱いている場合は、嫌な事が起きやすいという事。
逆に、占いで良くなくても私の気持ちが嬉しい、楽しい場合は良い事が起こるという事。

よく波動の法則って聞きますが、結局自分の状態次第なのかなって感じます。

とはいっても夢占いで調べると当たっているなと思う事が多い!
良い事は信じて、気づく必要があるものは心に留めて、恐怖心を煽ることは気にしすぎない事が大切かなと思います。

にしても何を根拠に夢占いって作られているのかとっても不思議☆彡
今日はどんな夢を見るかな♪
皆さんもステキな夢をみてください
Have a Wonderful Dream* … * … * 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?