見出し画像

真木孝一郎によろしく 灯争大戦(WAR) 赤・緑・無色編

引き続き、灯争大戦に関する
真木孝一郎によろしくをお送りしたいと思います。
(真木孝一郎先生の名前を出しておりますが、敬意を表するものであり
実在の人物とは一切関係ございません。)

前置き

いつもどおりレアのみで5点満点の5段階評価です。
5点・・・神(趣味枠もここに含まれます。)
4点・・・上
3点・・・並
2点・・・下
1点・・・紙

なんの役にも立たない登場時点でのスタン査定付き。
A・・・採用!
B・・・検討。
C・・・不採用!!

【赤】

3点(C)
典型的なチャンドラ。
+がよくみる疑似ドロー。
常在型がおもしろい能力で、
詰められた分、相手に火力を飛ばせるので
ライフ詰めてく一貫性はあるかもしれない。
けどけど《実験の狂乱》には勝てないよなー

4点(A)
令和の赤き《瞬唱の魔道士》(言いたいだけ2回目)
トランプルw可能性の獣過ぎ!

3点(B)
リビデス強化しすぎじゃないか??

4点(A)
まさに可能性の獣。あっちは板金加工されたゾンビだったわ。
いうてこいつも出て仕事しない訳だが《野生の律動》と色あってるわけで
要は速攻で走らせろよってウィザーズからのご指示だぜ?
だいたい何出しても理不尽だから相方は選びは困らないよ

2点(C)
ババアーッ!他の赤の発生源のダメージ+1は強いものの、アグロ系はほぼフィニッシュ狙いたい域だから大人しくフィニッシャー取るだろう?

3点(B)
実質3/2/3と0/1/1なのでまあまあ。ただ以降の爆発力もヤバいし
最初からパンプで上乗せしていけぇー?!
《軍勢の戦親分》のが速効性あるけど両方もありかもね

5点(C)
2/3だったら夢あったかもな。呪文過多のデッキがこれ欲しいようには見えないし、搭乗で動かしてもすぐ壊れそうなんだよなー

3点(B)
いよいよ身体から火が噴き出してきて完全究極態、いや究極完全態が正解になっちゃったんだよね、はいはい。

3点(B)
上司の苛烈なパワハラで精神を患ったものの、時を駆け、
自分を取り戻した男がついに反撃開始ッ!!
なんだけど自分の癖を他人に押し付けるやつになってしまったようだ。
しかも破壊不能が今回はつかないのでちょっと心配w

3点(B)
ついにティッボ凱旋!前回より1マナこそ増えてしまったものの、
かなりプレイアブルな仕様になっております。

【緑】

3点(B)
あれ?若くない??
6マナで3/3生成を3回できるのであながち悪くないと思います。

5点(A)
これはスタンでもいける気がする。

4点(A)
今回の終焉サイクルって頂点サイクルのリメイクじゃないかってきいて
確かにーっておもいました!赤だけ違うけど。
なので緑は強いと思います、
1マナ重くなったけど色問わないし墓地もみれるし

3点(B)
雑。盤面しっかりつくって叩きつけましょう!

4点(A)
《ピーマの改革派、リシュカー》と似た仕様。
プレインズウォーカーな分、さらに厄介か?
(今回から怪しいんだけどな

4点(B)
終焉サイクルを肯定するカード。しかしゴリゴリ過ぎないかイラストw

2点(B)
構築がここまで悠長を許してくれるか??

4点(A)
かなりまとまってる印象。

4点(A)
ガチャ弓。《破滅の終焉》のが受け広いし、扱いやすいと思うのだけれど
この手のカードは大好きなプレイヤーも多いのでたぶんくる!

【無色】*神器・土地含む

4点(B)
下向けぽいよね。

4点(B)
老害降臨!こいつもうほんとエルドラージなんじゃないか??
けど予示っぽい能力なので大好き!

3点(B)
土地に《漸増爆弾》的なの付くんか、すげーな

3点(B)
今回めっちゃ【増殖】ばら撒いてたけどでいじょうぶなんか?
軽い【増殖】は流石に強そうなんだけど、
やっぱありきだからそうでもないのかな??

3点(B)
ミシュランきた!起動4だとさすがになんだけど、
2ぐらいになりゃ十分な性能だよなー

モンスターエナジー飲みたいなあ、ちらっちらー?!