見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記53マスター到達しましたと第5回キルチャレンジ報告

どうもどうものちらしのおんちゃんです。
暑いですね!早速もう夏バテで食欲が減退しまくっていて気力も体力もギリギリを保っています。
年を追うごとに暑くなってますよね~。老体にはマジでしんどい…
早く落ちついてほしいなぁと思います。

というわけでマスター到達

わーい

いろいろツッコミどころ満載の今シーズンのランクですが、まぁ一応マスターに到達しました。
自分は他ゲーも結構プレイしているということもあり、さすがにソロランは時間がかかりすぎて無理だなって思って相変わらずいろんな方のお力を借りて走り抜けました。

今シーズンは音ゲーで知り合ったのに、何故かずっとエペで遊んで居るというよくわからん感じの仲になった方と大体回してました。
音ゲーマーって案外いろんなゲームをプレイされている方が多いんですよねー。
その中でもエペをプレイされている方はごく少数なのでこの出会いにビックリです。

いろいろ意見の相違とかで喧嘩ばかりしていましたが(特に仲が悪いわけではないと思いたい)、何だかんだでトータル的には楽しく遊べたと思います。
お忙しい中、根気よくお付き合い頂いて感謝でしかありません。
本当にありがとうございました。

ランクをもっと始めてればよかったと思ったこと

毎回「さっさとやってればよかったな~」ってボヤいてますが今回は特に思いましたね。
ツイートの通り、サクっとマスター到達してサブ垢でランクを遊び始める猛者が大勢居るので、下位ランクには初心者バッチを掲げた上級者が多いんですよ。
これは、後僅かなランク期間でも状況は変わらないと思います。
なので、これからランクガンバロウ!って方はかなり厳しい戦いを強いられるのかもしれない…と思っています。

次シーズンではまたランクの見直しが入るそうなので、良い方向に進むといいなぁと思います。

第5回「ジブラルタル」キルチャレンジ報告

結果

今回はジブということで環境的にかなり厳しいレジェンド。
ということもあって参加者も振るわず…うーん。まぁこればかりは仕方がないですね。
自分も週末はずっと家を空けていたので(今週もだ~)思うように時間が取れなかったのも敗因です。

しかし!ランクマが無事終了したということで次はちゃんとやりますよ!

余談

最近マイクラを始めました。操作がおぼつきません助けて!

参加の経緯がどういう成り行きだったのか完全に忘れましたが、このbeatmania IIDX勢グループでプレイの様子を毎週配信をしています。
(身内で喋ってるから万人受けはしないかもだけど)良かったら覗いてくださると嬉しいです。
私以外は全員中伝の猛者なので、音ゲーの質問とかしたらアドバイスしてくれますよ!(実際答えていたので間違いない)

今回はソンナカンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?