見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記28 相方さんとぴっぴさんと配信(お邪魔)

どうもこんばんわ。ちらしのおすしのおすしです。
急に暑くなってビックリですよ!
私は美容の鬼なので、サンバリア100の日傘は欠かせない!
日焼け、ダメ、絶対!

というわけで、相方さんの配信にお邪魔してきたよ

友人とデドバやってたんですが「全然マッチしねえ~!」って二人で悶絶してたところに相方さんの配信を発見したので早速「参加イイスカ?」なノリで遊んできました。
何故かゲーム音だけで声が入らなかったのであらふしぎ。って感じでしたね。
でも、楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます!
途中でフレは抜けてしまった。

ぴっぴさん参加

フレが抜けてしまったので、配信にコメントしていたぴっぴさんを拉致誘って(勝手に私が誘った)再スタート!
もうネタまみれでめちゃくちゃ面白かったんだよなぁああああああ!

ぴっぴさんの記事もどうぞ

姫プレイをしたかった自分

よくTwitterとかで「APEXはじめました!誰か一緒に遊んでください初心者ですぅ><」みたいな書き込みがあって、そのツイートに男が群がってるのを見て「アーア」って思ってる私。
そんな私でもたまに「姫プして貰いたいな~」って思ったので(なんでだからようわからんが)冗談で「姫プして欲しいです!イケメン二人にキャリーしてもらいにきましたぁ」みたいな発言をしたら

相方「姫プ!? 姫!?」

ってめっちゃ突っ込まれてすげー恥ずかしかった。ぴっぴさんは大笑いしてるし。
まぁこの年で姫もねーわって思うが、そもそもコーチング受けてる姫なんか居るわけねえ~って思った(K/Dもそこそこ上がってたりするので)
姫っていうかゴリラだろこれって思いますもん。ほんと無理があったと思いますが笑いだけは取れたようで何よりです。

※ネットスラングで音ゲーが上手いとやガチ勢のことを「音ゲーゴリラ」と呼ぶことが多いです。

お二人の腕がスゴイ。そして

相方はまぁ、散々言及してるので最早説明不要な気がしないでもないですが、ぴっぴさんも上手いんだなぁこれが。判断が速いしアイテム漁りも爆速だしスゲエ…ってボヤきながら見てました。いや見るな動け。

…考えると自分の腕ではまだたどり着けない領域にいる人と一緒に遊んでいるんだなぁって思うと、ゲームってスゴイなぁと思いました。
こういった機会が増えたのはTwitterやインスタは勿論、noteの力も大きいと思います。

Twitter募集のような一合一会ではなく、noteは執筆者の人となりが見えやすいメディアです。
記事を見て「この人と遊んでみたい」って思って、遊ぶ機会があって、友達になって…
ってスゴイことじゃないですか?
フツーに生きててそんなことあります??ないでしょう!!!!(ズバァ!)
ぴっぴさんとは最近急接近しまして!Twitterでのやりとりも楽しいですし、記事も独特の文体で面白いんですよ!
本当に素敵な方とフレンドになれたなぁ、嬉しいなぁと思います。

相方についてはこの最後

さすがに腕の差がありすぎて毎日遊ぶってことはなくなりましたが、この気持ちは今も変わっていません。
いやーほんと人との出会いのパワーってスゴイなぁと改めて感じます。
仕事でも何でも言えることだけど、人に助けられたり協力してもらったりどうでもいい話題で盛り上がったりと。
人間は人との繋がりで生きているんだなぁって。

関わって下さった皆さんのおかげで楽しい毎日を過ごせています。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?