見出し画像

ゲームより愛を込めて

どうもこんにちわ!ちらしのおんちゃんです。
まだまだ暑い毎日が続いてしんどいですね~
何とか生き延びたいなぁと思います。はい(話が終わる!!)

さてさて、ゲーム環境でいろいろ変化がございましてね…まずはね…フフフフフフフ

DJ DAO PHOENIXWANを買いました!

ウオオオオオオオ!!!!最高ォオオオオオオ!
めっちゃ高かった…いくらかは言えないけど高かった…

これ何?って思われる方も多いと思いますが、ゲームセンターで絶賛稼働中のbeatmaniaIIDXっていうゲームがあるんですけどね。
なんと数年前からPCでプレイができるようになったんですよね!

しかし!プレイするためには専用のコントローラーが必要となります。
KONAMI公式からも一応出てはいるのですが、正直あまりデキがよろしくなくですね…海外で生産されているコントローラーに人気が集中しています。
(通称DAOコン)

実際にプレイしてみたところ、アーケード感覚で遊べるので本当にたのしい!
また、ゲーム自体もよく出来ていていろんな曲があるのが嬉しいです。
※ただ、曲をひたすらプレイして解禁作業をしないといけないので少々めんどくさい

beatmaniaIIDXは自分自身長く遊んでいるゲームですし、コロナおかげでゲーセンにも行きづらい上にゲーセン自体がどんどん閉店していてそもそもお店がない!という状態でもあるので、自宅でプレイができるようになって本当に嬉しいです。

駄菓子菓子!
最初は音ズレが酷くてまともにゲームができなかったのですが、設定を弄ったら何とかなりました。
ここについてはまた後日記事にしようかと思います。

APEXはPC版でのプレイがメインに

※Twitterはリンク共有なら許可されてるので勝手に共有

PC版に移行してから急にOver30カスタムの皆様と知り合う機会がふえまして、ランクを手伝って頂いたり雑談したりと楽しく遊ばせて頂いています。
おかげ様でルーキーから一気にシルバーまで上がりました!やったね!

っていうか私の実力でよくマスター帯の人と知り合えたなって思うんですが…年齢やプラットフォームの共通点があるからかもしれませんね。
PC勢はやはり年齢層が高い気がします。
年齢層が高いのは私としては有り難い限りですけど!

そして、PCを経験してからPS5に戻ると動きがなんかヘンというかちょっと違和感を感じるようになってしまって…
こないだPCに移行した友人二人CSで遊んだのですが、二戦くらいで「なんか違和感あるわ~PCいかねえ?」ってことで速攻でPCに戻ったという…汗
やっぱりfpsの壁ってあるなぁというのが率直な感想です。
60fpsと144fpsって結構違いますしね。PADなら尚更エイムアシストが優秀なので当たりやすいですし。

また、以前にも書きましたがPCとCSでは戦闘のスタンスが違うんですよね。
PCは結構攻め攻めの人が多いし、CSはカスタム並の守りに入る人が多いです。部隊の減り方も全然違います。
どちらが良いかはもう完全に好みになると思いますが、自分的にはPCのスタイルが合っているのかなと感じました。

いかがでしたのようす

ニート生活もあと僅かなので、はたらくまでは思いっきり楽しみたいと思います!
えぺはPC勢の皆様今後もよろしくお願いいたします!
弍寺はこれからどんどん伸ばしていくのでライバル登録是非お願いします!


ソンナカンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?