見出し画像

頬のたるみ改善その3 今日は内側からアプローチしてみた!

今日のアプローチはすごいと思います!
アラフィフともなれば、毎日生活の環境で頬のたるみ具合が違うのです💦

少し前に購入していた、しわについての本を見ていたところ、頬の内側の筋肉が硬くなっていることが多いらしく、その部分をやわらかくすれば頬のたるみ改善になる!とのことでした。

だから、仕事に行く前に、手をきれいに洗い、右の頬をほぐすために、左の親指を口の中に入れて、頬の内側から筋肉をほぐしました。

画像1

こんな感じです!!

始めて感じた、口の中の筋肉の痛いこと💦
どの部分もやたらいたいのです。
これが筋肉が硬くなっているってこと?なのか??
とにかく痛かったけれど、両方少しの時間やってみました。

今日、夕方疲れ果てて、ふと自分の顔を見た時に、、、
ん?
いつものがっかりするようなたれまくった私のほほが、若干緩和されているような?気がしました。

ほんの少しでも上がればうれしい!!ものです♡
この方法も有効だったということです!!

外からのアプローチだけではいけないのだ!ということです。
これからは毎日外からと内からとアプローチを続けようと思います。

外からの筋肉と内からの筋肉をとにかくほぐす!!
筋トレも考えなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?