見出し画像

洋子😆6

ある日…そんな バカ明るい姉に 不穏な空気が流れるのである。

姉からメールが来て…
今 入院してるんだけどさー…。
尋常ではない出血して…止まらなくてー!!!産婦人科に相談したら 入院になったー…💦  んで、腰もめちゃくちゃ痛くてさー…って。
えっ?!流産??って聞いたら、いや、赤ちゃんは 無事みたいだよー!!って。良かったねーー😭
でも、なんの出血なの???
分からないって、先生に言われたー!って…💦
えっ?!先生でも わからないの??どーゆー事??
流産でゎないのに 出血??
不安でたまらない。あたし…💦
わかんなぃけど、一番不安なのは 姉だよねー…😭
で、肩の辺りも 痛いとか?!何とか…💦
レントゲン撮れないから…ひとまず 尿結石かなんじゃないか??って…言われたらしい。
妊娠して 大出血なんて
聞いた事なぃ!!ちゃんと検査してもらってよ!!!とだけ
何回も何回も言った気がする。

姉は 退院してからも 腰が痛くて死にそうだーーなんて言っていた…
子供たちに いつも腰をさすってもらってるって。

その、何ヶ月か後に…私は夢を見た。
姉が死んでしまう夢だった。
はっ!!!っと目が覚めて起きたら 涙が止まらなかった。
まさか、姉が 死ぬなんて 信じられない事!!
笑い話にして 私は自分の子供たちに 話をしてた。
子供たちも まーさーかーー!!!あの ねーやんが、死ぬなんて なぃなぃーー!!笑
って話をした。
後から知ったのだけども…姉の息子も 同じ頃に 似たような夢を見ていたらしい…😅

あまりに 腰が痛くて 出血するから その度に産婦人科には行ってたみたいなのだが…
赤ちゃんを諦めて 検査するか?!と聞かれたらしいが、姉は横に首を振ったらしぃ…😌💦 ウンウン、想定内。

私も 1度は諦めて 検査を受けた方がいぃよ!と勧めた。
だけど、姉は聞かなかった。

子供が無事に産まれて…姉は 退院前検査を受けた。そこで おじいちゃん先生が
ウンウン、無事に母体も回復してるから 帰って大丈夫だよ…と言ってくれたらしぃ。
だけど、若先生が
あっ、ちょっと気になる部分があるから、もっかい精密検査 受けてくれ!!と引き止めた。
その数日後には、
大変だ!!!!!!
とスグに大学病院へ案内されたのだった。
若先生が
尊敬している、腕が確かなお医者さんに紹介状書くから!!と、その方を紹介してくれた。
その先生なら 親身になって 絶対に治してくれるから!!…と言ってくれたらしぃ。

姉は喜んでいた。
ほんとに、若先生居なかったら 病気が見付からなかったかもしれない!!感謝感謝だよーー!!って 喜んでいた。

後日、大学病院で…受けた検査の結果は…子宮頸がん ステージIVだった。
えっ?!?!
あの夢は…まさか?!
と焦る気持ちが抑えられなかった。
嘘でしょ?!婦人科 通ってたのに。と 目の前が真っ暗になった。

何度も言うが、あの強靭な姉、洋子が 絶対に 死に向かうなんて 誰も思っていなかった。
えっ?!治るんだよね?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?