小6娘にスマホを持たせた。③「LINEモバイルで契約」

娘にiPhone6sの色を聞いてから、娘の希望する色を 楽天でポチりました。次の日には届いて驚きです。価格は2万円ほどでした。

同時にLINEモバイルにも申し込みをしました。※エントリーパックは使いませんでした。操作ミスした時にやり直しが出来ないからです。

LINEモバイルにはプランがいくつかあったのですが、月500円の激安プランは電話番号がもらえません。電話番号がないということは、電話がかけられないということです。LINE電話なら可能ですが、110番にもかけられないというのは不安があったので娘には コミュニケーションフリープラン3GBのプランにしました。3GBも必要ないのですが、電話番号がもらえるプランで1番安いのはこれしかなかったです。

【初月】コミュニケーションフリープラン 3GB / 音声通話SIM
¥1,200
【割引】月額基本利用料 「スマホ月額基本利用料 半額キャンペーン」
¥-600
持込端末保証
¥500
Wi-Fiオプション
¥200
ウイルスバスターオプション
¥420
ウェブ登録事務手数料
¥3,000
SIMカード発行手数料
¥400
消費税
¥512

という内訳です。

LINEモバイルはフィルタリングが無料でつけられます。

同じLINEニュースを開いても、娘のLINEニュースには卑猥な漫画広告が出てこないことも確認して安心しました。

ただ、LINEモバイルのオプション一つ一つに手続きが必要で非常に面倒でした。ここに安さの理由があるのだと思いました。面倒ではありましたが、家にいながら時間関係なく手続き完了できたのは良かったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?