見出し画像

日々を楽しくすごすことが、未来の私へのプレゼント【newプロフィール】

イトウカヌレです。
今日は久しぶりに、自己紹介の記事を書こうと思います。1番最後に書いたのが2022年の9月。ちょうど1年半くらい前、38歳になったタイミングでした。

わたしが1番活発にnoteを書いていたのは2018〜2022年ごろで、その頃から今にかけて、読んでくださっている層も変化していると感じます。

一体どんな人間がここで書いているのかを、カラフルにつくってみました。

クリックしていただくと、拡大できます

真ん中でお菓子にかぶりついてるのが、わたしでーす!1984年生まれ乙女座B型。生まれも育ちも今も関西在住のコテコテ関西弁人間です。

以前から交流のある方、残念ながらもうアカウントを消してしまった方、新しく最近から読んでくださっている方…たくさんの人と出会えた場所がnoteです。

長く続ければ良いってもんでも無いのかもしれませんが、色々思うことはありつつも、コツコツやってきたことは自分の良きところかな?と最近は思えています。

それにしても、自分の中にあるものを掘り起こすには時間がかかるものやなあ…と最近改めて感じました。

上に貼った画像は、手書きのノートアプリを使用して書いたもの。以前から手書きポストをたまにアップしていたんですが、ここまでカラフルでは無かったんです。

今月に入ってから、たまたまYouTubeのおすすめに刺繍作家さんのVlogが出てきて、その人の動画がとってもカラフルで、かわいくって!

(YouTubeが大好きで、日々の必需品です。人の生活を覗き見るのが異常に好きなので、Vlogを見まくれる現代って最高)

その後に見つけた他の人の動画も、賑やかでわちゃわちゃしていて、それらを毎日眺めていると、ムクムクと「なんかわたしもこういうのしたい!!」と湧き上がってくるものが…!

そうして出来上がったのが、新しいプロフィール画像というわけです。

それまでは、どちらかというとシンプルな色味を好んでいると思い込んでいて、服装や持ち物もそういう系統でした。見ていたVlogもシンプル、丁寧な暮らし系…

でも、いつの間にやら変化しているもので、今年の手帳は…

花柄ァァァ!

愛用している365デイズノートにつけたカバーも…

めっちゃ花柄ァァァ!

あらあ…知らん間に好みが変わってたわ!

こんな風に、ちょっとしたきっかけで自分の変化に気づくことってあるんだなあと楽しくなりました。

そして今の自分の気分は、わちゃわちゃ楽しい!を望んでいるんだなとも。

✳︎

これまでいろんなテーマの記事を書きましたが、根底には長年抱えてきた生きづらさを扱ったものが多いです。それに関しての今の気持ちはこちら↓

よければこちらも、クリック→うぃんと指で拡大してご覧ください。

「自分を表現したい!」という欲求が子どもの頃から強くあり、音楽、演劇、文章…とカタチを変えながらずっとやってきました。

どうして書くの?
どうして続けるの?

自分自身に何度もこの問いを投げかけた結果、わたしは私に還りたい。そして「自分が一体誰なのか」を思い出す必要がある。

そのためには表現をしつづける必要があるのだと、気づきました。

エゴの塊かもしれないけれど、どこかで誰かの小さな光になるかもしれない。

実はわたしの推しさんもこう言っていました。

僕は誰なんだ?に救われてる人間がここにいるのでして。


noteを書き始めた頃は、「○○のために書く」という目的を先に設定したのを覚えています。もちろん今もゼロではないですが、その奥にあった隠れていた本心を今は自覚しています。

そしてプロフィール画像に書いた言葉、

今の積み重ねが未来になる。だから私は、日々の生活をなるべく楽しくすごして、未来の私へプレゼントするね

今年の手帳「未来の私へひとこと」欄に書いたもの


これが今の心境ど真ん中です✳︎

この先もマイペースに、そして今年からは新しい感覚をもとにして続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします☺️

✳︎SNSなど✳︎

①必死につくったものの、まだあんまり有効に使えていない(でもとっても気に入っている)自分のサイト。今年は楽しく運営したい!

②Instagram。ストーリーズを中心に日常をアップしています。

2024/02/26 イトウカヌレ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)