見出し画像

2022.06.07

母は感情移入しやすく涙脆い。
妹もそうだ。
二人とも水星座女である。

だから私以上に落ち込んでしまうので悲しいことや嫌なことは言えないし、二人の前では泣けないのだ。
そんな私も水星座女である。

ガン闘病中の叔父の容態が悪く、もう長くないのだと母から電話があった。
電話先で泣いている母と泣けない私の声はまるで違って、こんな時にも淡々と会話をする私を冷たいやつだと思ったりするのかなあ。

大切な人がいなくなるということの重大さがまだ分からなくて、いつかくる誰かとの別れを想像して一人で泣いた。
お願いだからもう一度会いたい、なんて泣いてしまう日が自分にもきっと来るのかもしれない。


◯今日の良かったこと
生理痛が軽かった
ワンピースを褒められた

◯叶えたいこと
両親、兄弟と旅行に行く
老後資金を貯める
収入を増やす

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?