見出し画像

2022.06.03

昨日はnoteを書きながら寝落ち。
最近電気も付けたまま寝落ちし、朝方に一度目覚めて更に二度寝し出発ギリギリに体を引きずりながら起きる日が多々ある。
件のTOEICや水面化の転職活動に加え、有難いことに本業のお客様も増えていることが理由かもしれない。

さて、今日はお休みだったけれど、今日も今日とて一日中ゴロゴロ。
うとうとしては寝て、寝ては動画やSNSを見て、洗い物が溜まっているから当然料理もせず、流石にUber eatsを使い過ぎなので冷凍庫のパンをトーストしたりグラノーラを食べたりして空腹を凌いだ。
結局またも19時頃にスーパーへ向かい夕食と明日の朝食やデザートを調達。
そういえば最近本当に食材の値段上がりましたね?

夕食後にコーヒーを飲んだらちょっと気分復活。
ちゃんと洗濯と食器洗いと気になっていたユニットバスの掃除をしました。
3点ユニットバスって掃除が一度に済むのは結構好き。
さらに体が本当に辛かったので、ストレッチとリリースもして体もゆるゆる。

明日は仕事忙しいかなー?
残業がなければペパーミントの精油を買いに行こう。
今の家は山や川が近いからか虫が多い。
ちゃんと対策しないと〜という訳で、虫に有効な精油を調達しにいきます。
こういうことを休日にしたいのに、本当動けないのよね。


◯今日の良かったこと
一日中ゴロゴロできた(こればっかり)
引き落とし用口座に予想以上のお金が貯まってたこと
お風呂場掃除ができたこと
アパート共有スペースの掃除をしてくださったこと
アフタヌーンティーの予約ができたこと

◯叶えたいこと
今より新しい綺麗な家に住むこと
規則的な生活をすること
気持ちや体力や経済的な余裕を持つこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?