見出し画像

3月、春服を買う

3月、暖かくなって春服が欲しい~!とハンガーラックとにらめっこ。
そんな所に様々展示会などの予告が来たことにより
推し・担当色コーデをして行きたい!という熱が出てしまい、
普段使いできるけれど、オタ活で着ていける洋服を調べ購入しました。

はじめに

推し・担当の色がピンク(赤)とオレンジ(黄)。
それからブルロ展のキービジュアルが白なこともあり、
勝手にそれに合わせて白のコーデがしたい!と思い
イメージカラー+白のコーデに決定。

トップスでもボトムスでも良かったのですが、
できるだけトップスはプチプラ・ボトムスは多少高くても…と思っているので、
ボトムスを白で合わせる事にしました。

普段使いもできる=着古すまで着る。という理由から、
「妥協しない」が大前提に探しました。
デザインだったり素材だったり。
そのためお値段も多少高くても良いかな…と様々なブランドさんを検索したのですが、
結果としてプチプラブランドになりました。
代わりにシンプルなデザインのアイテムで
届いてみればどれも着回しが出来そうで良い買い物が出来たと思います。

【GRL】

ラグランスリーブパールボタンニットカーディガン[kz234]
 イエロー/¥1,999
黄色のカーディガン。普段も着れるし春っぽい~!
開けても閉じても使えそうで購入しました。
厚すぎず、薄くもなく…春先にぴったりだと思います。
ただ私の場合閉じるとバランスが悪いので開けてしか着れず…
大人しくUネックにすればよかったと後悔。

ドロップショルダーブラウス[tu299]
 オフホワイト/¥1,699

カーディガンの中に着たい!のもあったのですが
着回しができそうな理由で
ずっと白の襟付きブラウスが欲しくて購入。
ちなみに別にSHEINで着け襟を購入したので、
シンプルなブラウスにしました。皺がつきやすいかも。

インパン裏地付きフレアミニスカート[gm651]
 アイボリー/¥1,599

白のスカートを色々な店舗で探しましたが
丈の長い物が多かったりして断念。
形が良いと口コミが多かったので購入しました。
ただ生足だときついのでベージュタイツを着用予定。
それと同時に脚痩せも頑張ってる。

・透かし編みドロップショルダーVネックカーディガン[kz87]
 アイボリー/¥1,599

こちらは白のカーディガン。
普通に春夏で寒い時とかに着たかったので一緒に購入。
軽い素材なのでぴったり夏にも着れそうです!

合計:¥6,619 ※ポイント値引き有

【GU】

・タックフレアミディスカート レッド/¥1,690
アプリ会員でお得になりました。
ザ・赤!ではなく若干コーラルみある色が春っぽくて可愛い…
ポケットもついているのがポイント高いし
GUのこの形のスカートが可愛くて昨年も購入しました。
色がほんのり千切くんみを感じてる。

合計 ¥1,690

【Honeys】

・7分袖フリルブラウス ピンク/¥2,280
ピンクのブラウスが欲し~かったのですが、
GRLではピンとくるものや暖かくなって着れるか不安だったので、
ハニーズさんで購入しました。フリルがかわいい。

・ヒールローファー アイボリー/¥2,680
汚れが目立つので避けてたんですけど、
どうしても白のローファーを合わせたくて…
このお値段なら良いかなと思い購入しました。
ヒールがあるのが嬉しい。

合計 ¥3,964 ※アプリキャンペーン/ポイント値引き有

【古着】

・ワンピース/¥4900
これは全く関係ないのですが一目惚れしたワンピース。
ブラウンチェックやウエストのリボンが私のドストライクで…
運命を感じて買ったワンピース。どこに着ていこう…

春に購入したお洋服は以上。

  • トップス②

  • カーディガン②

  • スカート②

  • (ワンピース①)

  • 靴①

合計:12,273(17,173)

全部で8点です。
ワンピース除いたらSHEINの付け襟合わせても、
15,000円以内に収められたのが個人的に嬉しいなぁと思います。
高くても良いと思っていたスカートを抑えられたのが一番大きいかも。

大きめのピアスが欲しい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?