見出し画像

【名モナキ夜ノ標ニ】黛 冬優子をお迎えしたい話

過去のnoteにも書いたり書かなかったりした気もしますが、
私はアイマスPです。
出会いは「アニマス」と呼ばれる765PRO-ASがメインのアニメから。
放送終わった辺りに始めたのが、「シンデレラガールズ」(モバマス)
その後のミリマス・sidM・シャニマスも触れてますが、
デレマスPをメインに触ってます。

メインはデレと言いつつメイン=ライブに参加するの線引きなので
ライブ以外のイベントはこっそりお邪魔しています。
シャニマスで言えば先日から始まった秋葉原の
283PRODUCTION SHOP 2023には初日にお邪魔しました。
(整理券番号は400番台)
担当は黛冬優子。
好きな所や担当になったきっかけはたくさんありますが
一番は可愛さと格好良さのギャップかなと…語り尽くせないので割愛します。

そんなこんなで、

タイトル通り今回シャニマスで登場した
「【名モナキ夜ノ標ニ】黛冬優子」。
Twitterで更新のおしらせを見て頭を抱えたのを覚えてます。
何故なら、

・シャニマスのガシャは天井率が高い(当社比)
 
→幕間、沸々と高温・ONSTAGE?辺りも天井した気がする。
・天井分の石が準備できてない
・先月ミリで担当(徳川まつり)を天井している
・画が良い(好き)

以上。

「課金すればいいじゃないか」と言われればその通りだし、
むしろ貢献するにはそれが一番良いかもしれないのは承知の上。
ただ、課金依存気味なこともあり避けたい行為でした。
後は担当の為に石回収するのがつらいけど楽しいのもある。Mなのかもしれない。

結果として、

私は走った。
石回収するために。走ってガシャを回し続けた。
結果、天井で【名モナキ夜ノ標ニ】黛冬優子をお迎えしました。

【名モナキ夜ノ標ニ】黛冬優子」。
覚醒前の「ザ・冬優子イズム 覚醒後」がバッグの画の空気感がとても好き。
逆光で眩しい黛冬優子…何とも言えない表情の黛冬優子…
覚醒後の可愛さ全振りの画もとても好き。
「量産」と呼ばれるお洋服に身を包んだ黛冬優子…
所々ドットを思わせるハートマークがある所や、髪型がかわいい…
MVも可愛い…

ゆっくり愛でたい所ではありますが、
デレステでは待ちわびていたノワール本田未央と
ナナシスでは順番的に分かっていた九条ウメの登場に再び頭を抱えております。
(現在手元にある石は消化済み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?