見出し画像

【福岡】イチゴ7品種を食べ比べ🍓いちばん美味しかったのは?

九州旅行のついでに、イチゴの食べ放題に行かない?
多品種の食べ比べができるらしいよ✨
という流れで出かけた福岡県久留米市のイチゴ農家さん。

ロゴがかわいい。

キレイなハウスの中で育つイチゴたち。
甘い香りがする。
これは美味しいに決まってる😀

7種類のイチゴが育ってます。

この日は7種類のイチゴの食べ比べができるんだって。
知らない品種がある✨

7種類そろった。

7種類を摘んで並べると、こんな感じ。
白いイチゴは「天使のいちご」という品種で、ツブツブが赤くなってるのが食べごろの目印だそうです。

ツブツブが赤いものを探そう!
天使のいちご、食べごろの赤いツブツブ発見🍓
これは淡雪、ピンク色の品種です🍓

ピンクのイチゴは「淡雪」という品種だそうです。
一度に食べ比べると、違いがわかるね。
美味しい💕
ほのかな香り&ほのかな甘さで、派手にアピールしてない感じ。
名前にぴったりの味でした。

お土産にイチゴジャムを。

生のイチゴは持って帰れないので、イチゴジャムを3種類購入。
パンにイチゴジャムをたっぷりのせて食べたら、美味しいに決まってる😆

さて、7種類のイチゴを食べて、どれが一番気に入ったか?
私は「かおりの」という品種が好きでした。
色は赤で、酸味が少なく香りがいい品種だそうです。
また食べたいな😊

●訪問地メモ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?