見出し画像

【シャドバエボルヴ】ビショップがドラゴン相手にするときの動き【ShadowverseEVOLVE】

皆さんこんにちは!
前回、横浜GPでビショップでは唯一の64位以内になったので思い切ってnoteを書きましたが、思っていた以上の方に読んで頂きました。
ありがとうございました!

また、名古屋で行われたTRAVELcsにてBest8に入ることもできました!リストはほぼ同じです。

前回はデッキリストと採用理由を書きましたが、今回は回し方、意識する事を書いていきたいと思います。(メインはドラゴン相手にやりたい事です)

リストがこちらです。

横浜GPではりこちゃんを採用してましたがアルダンに変更しました。

採用理由
1コス守護偉い、3/3あるので覚醒前ドラゴンのブレブレで焼かれない
2コス3/3突進優秀
バウンスでイージスのコストになるかもなど、、
です。

ここからは各対面について書いていきます。
基本的には相手に合わせて動くのがメインになりますが、一部のクラスは決まった対処方法があるので注意です。
ビショップはEPの恩恵を余り受けられないので基本先行を取りましょう。

ここから先は

3,164字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?