見出し画像

家族のお祝いごと。

本日、弟が入籍した。
めでたい、めでたい。

弟は一つ歳が違う。
小さい頃から思春期前まではずっと一緒にいた。正確にはお姉ちゃん子だったので私が行くところによくくっ付いてきたのである。

なので私の幼なじみは皆弟の事をよく知っている。なんなら私の幼なじみの兄弟が弟と同い年で家族ぐるみで仲良くしている家族もいくつかある。

思春期の頃は朝起きただけで不機嫌で目が合うとバチバチになったのも懐かしい。

だけど中学生になると部活は私と同じ柔道部に入部した。中学入学する前に試合を見に来たりしていたがまさか同じ部活になるとは。

弟の友達もだいたい顔見知りの子なので部活中なのに「千緒ちゃん!千緒ちゃん!」や「ちおぴー」はマジでやめてくれってなった。

高校になるとさすがに学校は違うがそれこそここで話したようにパニック障害になりフリーターだった頃、弟と友達がよく遅刻するので車で送るという甘やかしをしていた。

大学入学と同時に一人暮らしを始めた弟。
そのお別れの際に私は車の中で隠れて号泣していた。初めて家族が離れて暮らす事が寂しかった。

周りからもよく言われるが仲の良い姉弟で今までずっと暮らしていた家族が離れる事がこんなにも心に来るとは思わなかった。

一年だけ大学を休学し学費を稼ぐ為にバイト専念する為に実家に帰って来た際は少し楽しかった。と思ったら派遣先がまさかの私の職場で同じ部署になったのは笑った。

そんな弟だが元々同棲していた彼女さんと本日入籍し、奥さんとなった。同棲するタイミングも私とほぼ同じで入籍も半年以内で色々よく被る。笑

これから是非二人で仲良く幸せな日々を送って頂きたい。

おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?