見出し画像

デスクのすっきり


勉強する時に、
よーし勉強するぞ!って思ったら
散らかってるのが気になって
掃除を始めちゃうみたいな経験ありませんか?
私はその典型的なタイプで、きになったことは
どうでもいいことでも、やらないと
気が済まないタイプです…

そんな私なので、職場のデスクも
出来るだけ整理しておきたいマンです。
ノートPCを使っており、
色んなモノを繋がないといけません。
マウス、キーボード、ディスプレイ、
電源コード、ヘッドセット、マイク
全部繋ぐと、とてもポートが足りないし
何より線が邪魔。

ということで、半年前くらいに
ドッキングステーションを導入しました。
アイオーデータのUS3C-DS1/PD

USB type-Cでの給電ができること
USBポートが前面・後面に合計4ポート
ディスプレイもデュアル接続ができる

ということで、自席からPCを持ち出すときは
type-Cの給電ポートから抜くだけで
簡単に持ち出せるのが、すごくストレスレスです

ほんでもってこちらの台に置いてます
上段にディスプレイ
中断にノートPC
下段にキーボードを格納してます。

1homefurnitというメーカーの製品です
ちょっと高さがあるので机と椅子の高さに
よっては首が高くなってしまうかもしれません
でも、かなりスッキリするのでおすすめ。

今後は新居の書斎も、
少しずつ快適にしていきたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?