見出し画像

*リアクション設定を更新

noteではスキしたりフォローしたりするとお礼メッセージが出るようになってる。

この機能、結構気に入っている。

この人はこういうリアクションをするんだ〜と地味に楽しんでいる。しかも何パターンか設定できるところも良い。フォローしている方々へはほとんどの記事に対してスキをお届けしているから、今日はこのパターンか(ニヤニヤ)と楽しんでいる。

こちらとしては一方的にスキをお届けしているつもりだけれど、相手からお礼メッセージが返ってくるというのは、例え定型文だとしてもやっぱり嬉しい。そしてそのリアクションによってはちょっとワクワクを感じられる。スキする方もされる方もみんなハッピーな気持ちになれていいよね。

と、そんなことを思ったのは、そういえば自分のリアクション設定どうしてたっけ?とふと気になって見てみたから。写真を付けられるようになった時に一度メッセージを変えたり追加したりしていたけれど、それからは特に何も変えてなかった。

なので今回、私の記事をスキしてくれた人にも楽しんでもらいたいな〜と思ったので、ちょっとだけリアクション設定を更新してみた。使っている写真は同じでもコメントを変えてみたり、自分に似ているぬいぐるみの写真を追加したりした。

何か気に入ってもらえるものがあると嬉しいけれども。

どんなリアクションになったかはスキしてみて欲しいな〜

なんてね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。