見出し画像

契約書類のチェック中に・・・事件です

皆様、おはようございます。

昨日は、タイトルの通り一日、事務仕事(契約書類のチェックや物件募集の広告)を終わらせてしまおうと思っていたら現場(入居者)から連絡が入りました。

内容は2件です。

①マンション共用部にモノ(机)が放置されている。

②部屋のキッチンの水道の蛇口(カラン)がぐらぐらする。

どちらも緊急性の高いものではなかったのですが、別日程に行くことを考えると、昨日が一番動きやすかったため当日対応に行きました。

①の机は部屋の前に出されていたので、お部屋にピンポンするとご在宅でした。

捨てるつもりで置いておられるのは分かりますが、共用部なので捨てる日までお部屋で管理して頂けませんかとお願いをします。

分かりました、すいません引き上げますとのことでした。

②のカランはネジで止まっていることが多いのですが、今回はノブを回していくタイプでした。工具がなければ、入居者での対応が難しかったので水栓工具を持っていき現地で補修。

そうして出かけている間にも雑用が3件ほど入りました。

何かとバタバタはしましたが、どの案件もある程度片付いてよかったです。

明日はお休みです。子どもと公園で初夏を楽しんできます!