見出し画像

自作を改めて褒める


minneに載せているA4バッグを作る前にさらに試しに作った自分用バッグを最近使っています。

ヒョウ柄でもアンティーク着物地でもなく、マリメッコとハギレと着物用ニット紐を組み合わせて作りました。

改めてなかなか使いやすいなと自分でも感心。

たたんでもそんなにかさばらないし、洗っても思ったほどシワにならない。

それなりに高い生地だからでしょう。

ちなみに一見レディース向けに見えますが、そんなつもりはなく、息子が自ら貸してと申し出てしばらく使っていたこともあります。

これからもそういうノリのユニセックスな布雑貨を作って行こうかなと。

ヘアバンドもロングヘアの男子が抵抗ないどころか当たり前のように選ぶみたいな。

ロングヘアでなくてもいいし。

そんなことを考える雨の日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?