2024年9月1日 突然ドナーになった

先日、骨髄バンクからオレンジ色の封筒が届いていました。
定期的に送られてくる封筒とは色が違うので何だろうと思い開けてみるとドナー候補となりましたとの事らしいです。
10年前もドナー候補になりましたが、その時は自転車のアクシデントで鎖骨と骨盤を骨折した1年後だったので身体に負担が掛かりすぎると言うことで最初の検査で候補から外れました。
暫くは骨髄移植の話になると思いますがみなさんドナー登録してますか?
もちろん強制などではないので、この場で登録しろとか野暮なことは書きません。ただ、自分の考えを書くだけなので考える機会になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?