見出し画像

日記 2023/11/27 マンアフターマンは困った。なぜか?

  • 晩飯に、久しぶりにちょっと遠くの唐揚げの美味いラーメン屋に行った。のだが、月曜定休日だった……。なんかこの店何度か行っては定休日で閉まってるを繰り返してるな。月曜に行きたくなる味なのに。

  • 仕方ないので、近くにある博多ラーメン屋で済ませる。替え玉もしたんだけど、なんか腹に溜まらないな~~~胃の手前に出来た穴に吸い込まれているようだ。


  • ウミガメのスープってゲーム、お題の一つがそのままタイトルになってるって珍しくない?パッと他の例が思いつかない。

  • いくつかボードゲームの名前思い浮かべてたけど、ある程度パターン化出来るかもな。

    • ゲーム内容の肝になる物やワード

      • 例)UNO、コヨーテ、マラケシュ

    • ゲーム内容を簡潔にしたパターン

      • 例)ワードスナイパー、インサイダーゲーム、お邪魔者

    • ゲームの世界観で使ってるワード

      • 例)カタン、カルカソンヌ、宝石の煌めき

      • 手間と時間かかるやつはなんかこのパターン多い気がする


  • やめるか。そもそものボドゲの知識が足りてねぇ。ボドゲ博士、あとは頼んだ!!!

  • 人類の文明が滅んで、なぜかボードゲームのタイトルだけ残ったらどうすんのよ。マンアフターマン困るよ?でも、実際のところタイトルからゲーム内容を連想できるボドゲの方が少ないか。

  • インサイダーゲームは天才が聞いたらギリギリたどり着きそう。


🤖「UNO……?右脳ってことかな……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?