日記 2023/12/15 露骨買い

  • 仕事(※1)とストリートファイターだけで生きてる?!

  • ストリートファイターやったあとは興奮して寝れなくなるので寝不足気味でもある。ヤバすぎる。


  • 一日一回は外に出る縛りを課しているのでコンビニ行った。最近色んなところでアサヒのノンアルコールビールの泡ジョッキ缶のPR案件を見かけるので、気になってまんまと買いに行くことにした。ビール駄目な人でもグイグイ飲んでるから味気になるわね。

  • 子供の頃と一番変わったのは、こういう露骨な宣伝商品に対して絶対買わないみたいな意固地な態度を取らなくなったことだな。割と仕事で自分の関わったモノが宣伝されてたり、その裏にいる人間共の苦労を理解したからネ……………。

  • 日記に思ってないこと書くべきじゃないな。(露骨にPRに金かけやがって…)みたいな感情はある。そのうえで気になるけど買わないという選択肢に何ら意味がない、むしろ可能性を減らすだけの行為だと気付いたが正しい。

  • ノンアル生ジョッキ缶の隣のノンアルレモンサワーも気になったのでそっちも買った。そしてツマミは買い忘れた。明日飲むか……。


※1:刺し身にたんぽぽ載せてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?