見出し画像

日記 2023/11/28 自重にやられる

  • 腹筋が超痛い。


  • 最近フィットボクシングがマンネリ化していたので、昨日はフィットボクシングの量減らして自重トレーニングをやった。

  • こういうのは初日に気合い入れて負荷をかけすぎると筋肉痛超えて肉離れになって療養することになるのだ……。ということで腹筋のメニューだけやった。

  • ……。

  • 腹筋超いってぇ~~~~~~!!!!!腹筋が痛いとプッシュアップ(腕立て伏せ)みたいな上半身のメニューも腹筋が痛くて踏ん張れなくなるので、腹筋を最初にやらないほうが良かったかも。フィットボクシングを2年弱続けていたのでなんだかんだ基礎的な筋力はあるでしょみたいな奢りがあった。腹筋が痛いと全ての行動が億劫になるので良くない。


  • 昨日閉まってて行けなかったラーメン屋に行ってきた。

右に醤油ラーメンもいます
  • 骨付き唐揚げが美味い。ラーメンいらなかったかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?