日記 2023/11/21 食い物の話三点セット

  • ちょっと前にライブ感で無調整豆乳を買ってしまい冷蔵庫を圧迫していたのだが、毎日ちょびちょび飲んでたら飲み方が分かってきた。

  • 「喉ごしで味わう」。これです。舌先で味わうと豆乳の中の大豆味が強く感じられるのだが、喉の奥で味わうと抹茶豆乳飲んだ時の美味いところだけ味わうことが出来るのだ。

  • ……バナナミックスジュースとかにしたほうが良いか?


  • オランジーナのマスカットブレンドとやらが売ってたので買ってみた。ゴリラマスカット大好き!!!!!!!!

  • う~~~~~~ん……美味い。美味いんだけど、めっちゃマスカットの”皮”だ……。確かにオランジーナってオレンジの皮の味がベースだもんナァ……納得感はあるが、マスカットの皮か……。

  • 逆にこの”皮”の味の抽出具合凄いな。他のシリーズも飲みたい。ライチブレンドとか、あのライチの皮の土っぽい感じも再現してくれそうな期待感がある。



  • うまそ~~~~!


  • 短すぎるだろ!ギリギリ詐欺になりません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?