見出し画像

日記 2023/11/26 クラブって言うらしい

  • なんか色々やってたら大分日が空いてしまった!

  • 色々って言っても仕事なんですが。


  • 心休めるために川口の方の風呂屋に行った。

  • 途中の川口駅で小さい人だかりが出来ていたので寄ってみたら、路上パフォーマーがジャグリングしていた。最前列の女の子にクラブを一個渡していて、3カウントに合わせて投げてもらってジャグリングしながらキャッチしますよというもの。

  • なのだが、パフォーマーが何度かカウントをしても幼女がいっこうにクラブを投げなくて良くない笑い方をしてしまった。隣の母親からめっちゃ促されるも微動だにしない。後方から見ていたのでどんな顔をしているのかわからない。でもあの場の空気の冷え方を気にせず「投げない」を貫くのは良い若さだな。大物になるわ。

  • 数度のチャレンジのすえ幼女が(だいぶ嫌々)投げてくれたのだが、投げた高度が低かったのかパフォーマーはキャッチできずに落としてしまった。私は場の空気に耐えられずその場をあとにした……。


  • 風呂屋に行く前に食った鶏油ベースのラーメン。あ~~~美味い。

  • 店構えから、なんとなく和え玉(替え玉に味付いてるやつ)売ってそうだな……みたいなこと思ってたら、本当にメニューにあった。なんか和え玉ある店ってそういう空気あるよね。


  • 風呂は天然温泉に薬湯にサウナに一通り揃っていて結構広かった。天然温泉はナトリウム泉で、しっかり臭い。スーパー銭湯の天然温泉でこの臭さは珍しいな。長めに入ってたら結構肌ヌメヌメになったので、アルカリ性を肌で感じた。

  • そういえば、知らないうちに膝を擦りむいてたんだけどなにこれ?湯船入ってからヒリついた痛みで気づいた。教室の床でキュって擦った時の赤くにじむタイプ。自宅で着替えてる時にはなかったはずだから道中なんだけど、マジでそんな傷ができるようなことした覚えがない。


  • 帰りに崎陽軒のシュウマイ弁当が残り一個だったので買って帰った。家に着いたあと、箱に特に電子レンジで何分みたいなのが書いてなかったので「シュウマイ弁当 温め方」でggった。そしたら、なんとシュウマイ弁当は冷えた状態でも美味しいように作られているんですって!違うだろ!!!!

  • でもそもそも弁当って電車の中とか外で食べる前提で売ってるもんだし、ごもっともか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?