見出し画像

コントが始まる

初めまして、ちほです。

新しい生活が始まり、なんだかつまらない日々も始まってしまったので私が個人的にいいなーと思ったドラマの感想をイロイロ書いていこうと思います。

記念すべき第一回は、
「コントが始まる」 日本テレビ 土曜日22時
です。

豪華なキャストが揃うこのドラマは始まる前から注目度が高く、私自身芸人さんのコントを漁り始めていたので期待度も高かった作品です。

物語のあらすじ
ファミレスで働く中浜(有村架純)は、とあることがきっかけでお笑い芸人の春斗(菅田将暉)、潤平(中野太賀)瞬太(神木隆之介)三人組「マクベス」のファン、いやかなり熱狂的なファンだった。
 そんな中浜は初めて「マクベス」の単独ライブを観に行くが、なんとそこでマクベスは二ヶ月後の解散を報告する。
 途方にくれる中浜。でも帰り道に春斗に呼び止められ…


普通の1話あらすじは来んな感じですが、ドラマ仕立ての壮大なコントをたっぷり堪能出来る作品です。

「マクベス」のコントからドラマが始まり、切り取られたページの奥にある物語をみせて、最後にコントを前フリとした伏線回収をコントでみせる。

もしかしたらありきたりかもしれないドラマの構成ですが、いやらしくなく思わずフッと笑ってしまいます。

このドラマは、一度はガチで夢を追ったことのある人、または現在進行形で追っている人は「マクベス」が輝いてみえます。

私はマクベスが羨ましく見えました

逃げられない時間と、尊い仲間、応援する存在、面白いほどに悲惨な人生。

全部を笑いにして包み込む、コントと現実の混じり具合がなんとも絶妙です。

これから2話、3話と話が続いていく中で彼らが、彼女らがどんなコントと前フリとを重ねていくか楽しみでし仕方ありません。

解散目前のマクベスと中浜さんの関係性にも注目していきたいです。

以上、一週間に彩りをくれるドラマの一つ
「コントが始まる」でした。


Tberにて一週間無料配信中です!是非!
コントが始まる 1話
https://tver.jp/corner/f0072306