見出し画像

【チノアソビ #085 ソクラテスの弁明】

「無知の知」で有名なソクラテスさんの言説に触れながら、「議論とは何か」「対話とはなにか」について考えます。

本当にこんなおじさんだったんだろうか…

──チノアソビが目指すリベラルアーツはソクラテスにはじまる、というプリミティブでいて軽妙な回です。
途中、「ふたりのひろゆき」が登場するあたりはご愛敬。

【各種Podcastはこちらから】
●Spotify:⁠⁠⁠⁠https://onl.la/rfK2VuS⁠⁠⁠⁠
●Apple Podcast(iPhoneのみ対応):Apple Podcastで「チノアソビ」と検索ください
●その他(ブラウザで視聴可能ですが、番組詳細情報は読めません):⁠⁠⁠⁠https://anchor.fm/pok⁠⁠⁠⁠

【チノアソビ noteはじめました!】
Podcastで登場したエピソードに限らず、林田後藤、たまに鈴木が日々思うよしなしごとを綴っております
ぜひご購読ください(^^)/ ⁠⁠⁠⁠⁠
⁠⁠⁠https://note.com/chinoasobi/m/mc107eae57ece⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?