見出し画像

D.C.5完走の感想 ~体験版部分~

少年は、運命に出会うー。

凄いボリュームの大きい作品だったのでネタバレ配慮しながらのTwitterではこのどでかい感情を書くのは難しいと思ったのでここで。
めんどくさがり屋なのであまりこういうブログやnoteを使っての長文は書かないのですがそれくらい面白すぎた。大!満!足!って感じです。
全体の話やメタの事が一番触れたいんですが落ち着いて1ルート毎、攻略最中の気持ちを思い出しながら書いていこうかなーと思ってます。

まず体験版範囲のOPムービーまでの話から
ひらり、はらり、と舞い落ちる一枚のさくらの花びらが水面に落ちる印象的な場面から始まりましたね。何を現わしてるか色んな想像をしましたがとりあえず保留で読み進めました。
顔はわからないけど「青年」が出てきます。
謎の少女のCGの右下にウサギが居ますね~、今作ではそこまで進まなかったけどそら姉です(確信)。違ったら桜の木の下に埋めてくれて構わないヨ。
んで懐中時計渡して青年は帰っていきますけど割とあっさりした去り際でしたね。そのせいと顔が見えてないのもありこの時点ではとか「創眞の対存在」や「一登」の可能性も視野に入れながら読んでました。

朝起きたらいきなり愛乃亜とD.C.4から続く全年齢必殺構図CG。
まぁ体験版部分はヒロインとサブキャラ紹介タイムでしたね。だるくなりがちなパートなのに楽しく読めるクオリティだったのはほんと良かったです。
途中は割愛するとして瑞花が降ってきます。
「そう、あなたが・・・。」
クールでキュートな感じですよね!発売からOPムービー終わるまではずっとそのイメージでした。
『メグリメグルセカイ』、神曲のオーラが有りますよね。歌詞はゲーム内容の事を現わしてるだろうしあまり細かく歌詞拾うとネタバレ食らいそうなので雰囲気で聴きました。まぁそれでもタイトルの時点で色々想像しちゃいますねー。
ムービーが終わるといきなり不思議キョトンちゃん形態の落下ちゃんになりました~。クールビューティーをセンターにしなさそうだと思ってたのでこれが隠していた可愛さか!とこの時はそう思いましたね。
4コマの性格がまさか本編と同じだったとは~ってなりました。ペロキャンズボッ!
愛乃亜の美少女の皮を被った下町のおじさんキャラなのも楽しい。
グラブルのカリおっさんとかブルアカのホシノといい最近人気なやつですね。
体験版部分はここまで。
続きの共通√は時間とモチベと読者が揃えば書いていきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?