実家に帰ると見えてくるもの

どもども。青木です。

今朝から群馬に帰ってきました。明日の晩の便で仙台に戻ります。

久しぶりに地元に戻ると、ただの“地方”という文脈では見られないものが見えてきます。

例えばあんなにたくさんの人が着ていたPIKOやタウカンのTシャツってどこにいったんだっけ?
とか、電子マネーは全然発展していなさそうだけど、セルフレジはたくさんあるとか。
大学生くらいの歳の人が電気自動車に乗っていたり。
あと地味にびっくりしたのがスーパーのお菓子の品揃え。

あんなにあるのかよ!!

止まっているように感じる地元だけれども、自分が思っていたよりも動いているのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?