見出し画像

(戯)こりゃまたけっこう

明るい農村。早朝、たまにラジオ聞いてました。いつも買い物するコンビニはノーソン。

「あいてます、あなたの脳損」
そう、脳ダメージ半端ないので、このような文章にどうしてもなってしまいます。
どうか嫌わないで下さい。

…と書きつつ、開いてるのは、脳損だけでなく、社会の窓も同様だという不始末!!

歳は取りたくないもの。
しかし、歳取るのもいいもの。

ある程度、世の中が話聞いてくれるようになります。(内心馬鹿にされているとしても)

若造の話はみんな聞きません。
どんなに筋が通っていても、
「きいた風な口をきくなーーーっ!」です。直江兼続かよ。

徒歩、自転車、自動車、速度によって見える景色が違うのはご存知ですよね?

歳取ると体の動き、鈍くなります。
ま、実際、そんな歳でもないですが、
なにしろ脳損ですから。

スマホ打つのも右手ワンフィンガー。
ようやるわ。

いや、ちょっとハナシずれました。
動きがスローになると見える景色、これまた若干違います。

些細なことはどうでもよくなる。
失敗、結構。やり直し、更に結構。
物忘れ、もうどうでも結構。
結構仮面。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?