~ちんかす、中免を無理やり取得し無事ガ○ジ~


3ない運動ってご存知でしょうか?


バイクの「免許を取らせない

バイクを「買わせない

バイクを「運転させない

この3つのスローガンを掲げた社会運動のことです。

発端は、80年代に暴走族や走り屋が幅を利かせて公道で危険運転行為をしまくって、交通死亡事故や傷害事件が多発したことからです。3ない運動は全国的に広がり、校則でバイクの免許を取得するのを禁止する高校が殆どになりました。2020年現在においては、3ない運動を撤廃する動きがちらほらと始まっているのですが、まだまだ継続して校則に取り入れる高校が多いのが現状です。負の遺産だなあ。

当然私の母校でも、バイクに乗ることは禁止されていました。加えて、父からも免許を取るなと釘を刺されていたので、バイクに乗るなんてそれらをフル無視でもしないと実現できません。まあ無視したんですけど。


そして中免を取得して最初に購入したバイクはこれ。





画像1

カワサキ バリオス(ZR250A)



250ccで乗れる4気筒、しかも漢カワサキッッッ




車体自体は軽くてコンパクトにまとまっているので、女性でも飄々と乗りこなしている方は多いように見受けられます。

前回ご紹介したエイプ下痢便サウンドを撒き散らしながらミッションの使い方を学べたおかげもあり、中免の教習は何ら苦戦することもなくスムーズに卒業し、直後にフルノーマルのバリオスをバ先の社員からたったの5万で買い取りました。社員ちょろ、、、、優しすぎィ!!

そんなこんなで中型バイクを手に入れた訳ですが、元々長く乗るつもりは毛頭なく、ソレっぽく改造して転売してボロ儲けしようと画策してました。転売ヤーとしての気質はこの頃から育まれていたんだなあ。

ソレがこちら。






画像2



お前青好きすぎやろオィ!!!!




マフラーはみんな大好き4-2-1のナカガニ管をチョイス、視認性抜群のナポレオンミラーを装着し、極め付きは同級生からもらったキモオタブルーの風防を新幹線スタイルでジョイント。何故ここまでやっといてシートは純正なのかは甚だ疑問ですが、当人はこれで満足していたのもまた事実。

単純に排気量がエイプから5倍になり、原付泣かせの30km/h制限もないので、行動範囲はかなり広がりました。暇さえあれば無意味に国道を流してみたり、用もなく隣町まで快音響かせながら足を伸ばしてみたりなど、、、、、、、あれ???エイプの頃とやってること変わってなくね???


コイツにも今思い返すとアホとしか思えない思い出が沢山あります。ゲリラ豪雨が降りしきる中、海パン一丁で海まで走りに行ったり、その道中サイレンサーを道路に落とし凹ませ、サイレンサーくん無事再起不能になったり、カーセックス場所として有名な公園で直管にして営みを台無しにしたりなどなど、、、、、、、多分コイツガ○ジなんでしょう。



さて、転売ヤーちんかすはたったの5万で買ったバリオスを半年後に18万で売りさばき、私は次なるバイクを手に入れようとお宝探しに精を出すのでした。次回はそんなネクストバイクのお話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?