見出し画像

FC2で作品を出すなら「身バレ」を覚悟しろ

おはようございます!

先日まで僕のnoteやメンバーシップ周りの話題が続いていましたので、今回は元の流れに戻して、FC2のお話です。

FC2で動画を販売していく上では「身バレ」に関しては絶対にケアしておかなければなりません。

「いや、身バレ問題は別にFC2に限らずXだろうがFantiaだろうがmyfansだろうが関係なく気を付けなきゃいけないでしょ?」

そう思った方もいるかもしれません。しかしFC2における身バレ問題は他のサイトとは比べものにならないくらいの高さなのです。主観的な体感で言うと10倍から20倍くらいFC2の方が身バレしやすい、と思っていた方がいいです。

今回はどうしてFC2が身バレしやすいのかという理由と、身バレをケアしつつFC2で作品を販売していくにはどうしたらいいかを書いていきます。


FC2で身バレが起こりやすい理由

大きく3つに分けて説明していきます。

1つ目の理由

一つ目はFC2では出演者を特定するための情報が多く出やすい、というもの。これはサイト設計上の問題です。

myfansやCandfansなどのファンクラブ系のサイトと比べると、FC2はかなりサイトのアクセスが多いです。しかも商品を販売する際に女性の露出がかなり多くなるのです。

サムネイル画像
サンプル画像
サンプル動画
商品紹介文
商品紹介文内の写真

これらは全て無料で見れてしまう部分なので、ここに女性の顔が少しでも出ていたり、身体的な特徴が写っている写真や映像などがあると、身バレ率がかなり高まってしまいます。

一方でmyfansやCandfansの場合、無料部分で見れるものがかなり少ないです。

サムネイル画像
サンプル画像orサンプル動画

女性を特定する情報が多ければ多いほど身バレ率が高まるのは当然です。FC2においてはその販売方法の特性上、どうしても女性の情報が多く露出してしまう設計になっており、身バレ率を高めてしまうのです。

2つ目の理由

ここから先は

3,169字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?