見出し画像

P)新作を出さずに旧作で稼ぎ続ける方法

この記事は一週間ほど無料公開したのち、メンバーシップ限定記事になります。
※現在はメンバーシップ限定記事です。

おはようございます!

FC2でもmyfansでもアダルトプラットフォームに静止画や動画を投稿して銭を稼ごうと思ったら「新作を出し続けること」は必須です。多い人だと週に2本長編動画を出すとか、短い動画や写真含めたら毎日投稿する人もいます。

しかし僕は2024年になってから新作を出すペースをかなり緩めています

多い時でも月2本、少ない時は1本出すか出さないかくらいのスローペースです。本来であればあまりに更新ペースが遅すぎてユーザーが離れていって売上が下がってしまうと予想されるでしょう。

冒頭からいきなり結論を書くと、新作を出さずに旧作を再編集して出し続けても売上は下がりません。むしろ向上する月もあるくらい効果があります

人によってカルチャーショックを受けるかもしれません。「頑張って毎週新作出し続けても売上全然伸びないのに旧作を再投稿するだけでいいなんてずるい!」みたいに思う方もいるかもしれません。

旧作再編集・再投稿して収益を伸ばすにはやり方の工夫とコツが必要です。一歩間違えると全然効果でないので注意して下さい。今回の記事ではその詳細と注意点を書いていきます。


活動初期に新作を出し続ける

一番勘違いされそうな部分を最初に潰しておきます。

「旧作再投稿して収益を伸ばす=少ない作品数でも稼げる」という意味ではありません。よほどの天才でない限りわずか数本の作品を投稿するだけで魔法のように稼げる、ということは不可能と考えた方がいいです。

少なくとも数十本、人によっては数百本作品を出して初めて売上が安定します。わずか数本で爆発的ヒット出してその後はヒット作が勝手に売れ続けるだけで寝てても稼げる…みたいな幻想は抱かないようにしましょう。

活動初期、特に投稿開始から半年~1年は自分の中で最もハイペースに作品を出し続けた方がいいです。毎週出せるなら毎週、二週に一回ならなんとかという人なら二週に一回、忙しいので月に一回がやっとという人は月に一回で構いません。とにかく「自分の中で考え得る限り最速ペース」でリリースする生活を半年~1年続けましょう。

「リリースペースが大事ならまずは半年くらい撮影に専念して、その後編集した作品を週1~2回のハイペースで投稿した方がいいのでは?」という考えをする方もいそうですが、それはあまりオススメしません。

↓理由はこちらの記事で詳しく解説しています。端的に結論を書くと「撮影だけやっててもほとんどの場合、作品の質向上が見込めないから」です。

やるべきことはシンプルです。

できるだけたくさん撮影し、できるだけ早く作品を完成させ、できるだけ早く作品をリリースする

活動初期はこれを徹底して下さい。

僕自身も活動開始して最初の半年くらいは毎月10本近く撮影し、毎週新作を出すくらいの超ハイペースで活動していました。その頃は作品の質とか撮影ペースなんて全然考えていなくて、「とにかく撮影できるときに撮影する!毎日編集しまくる!完成した作品はすぐリリースする!」とやっていました。

モチベが高いのも大体活動始めた数か月間くらいのものです。勢いに任せてガーっとやってしまいましょう。

自分の中で「良い作品」「売れる作品」の基準を構築する

前章のようなやり方で量をこなすと、自分の中で「これは良い作品」「これは売れる作品」というような基準ができていきます。もちろん活動初期にもそのようなことは考えたかと思いますが、あまりアテにならなかったのではないでしょうか?

作品が売れるか売れないかは制作者の思いで決まるわけではなく、市場があなたの作品を求めているかどうかのみで決まります。市場の求めているもの=お客さんが見たいと思うもの=売れる作品を見極めるには、何度も作品をリリースして感覚を研ぎ澄ます以外方法はありません

活動初期の頃にいくら考えても無駄で、成功するか失敗するかわからない状態で何度も試行錯誤するのが効率悪いようで実は一番効率がいいやり方です。

数々の失敗と成功を繰り返していると、必ず「自分なりの売れる作品を見極める感覚」みたいものが養われていきます。別にこれは具体的に言語化されていなくて構いません。「これは売れる気がする」「これはなんか売れなそう」みたいにざっくりしてても構いません。何十作品も作り続けて売り続けていればこの感覚は必ず育っていきます。

質は量から生まれる」というのはそういうことです。

ここから先は

1,516字

たった一人で同人AV(個人撮影AV)事業に挑戦している珍貝マコトの考えていることや制作の裏側を知れる…

入門コースBASIC(メルマガ)

¥1,000 / 月

入門コースPLUS(メルマガ+オープンチャット)

¥3,000 / 月
募集終了

修行コース(月1回個別相談)

¥10,000 / 月
募集終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?