自分の思い通りに撮影する方法

おはようございます!

先日は「絶対失敗しない撮影アングル」について書きました。「ハ⚪︎撮り撮影してみたいけどどうやって撮影すればいいかわからない…」とお悩みの撮影初心者の方はぜひ前回の記事をご参照ください。

前回は「守り」の撮影方法の解説をしましたが、今回は「攻め」の撮影方法に関して書いていきます。月20万円の収益の壁を突破し、月100万や200万稼いでいる一流販売者の多くは「攻め」の撮影技法を習得しています。

まず最初にやるべきこと

自分にとって「このアングルは最高!」という映像作品を見つけてストックしておきましょう。よほどの天才でない限り、頭の中でぼんやり考えるだけで最高のアングルは浮かびませんし、現場での直感のみでベストなアングルを選択することは不可能です。

最高のアングルを撮るためには「先人の真似をする」というのが最も有効です。この世に膨大に存在する過去に制作された▲▽において、おそらく「抜けるアングル」というのは出尽くしています。売れている作品をいくつか眺めるだけで「このアングルめちゃエ〼い!」とか「こういうアングルで撮ってみたい!」というような撮り方が必ず見つかります

僕のように監督兼男優かつたった一人で撮影の設置や実践を行う場合は、「自分で手持ちする」か「三脚立ててカメラを固定する」の2種類の方法に絞られるため自ずと自分の撮影に参考になる撮り方はかなり限定されます。

毎回の撮影で実践すべきこと

ここから先は

1,789字
この記事のみ 残り9/10 ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?