見出し画像

『藤井風テレビ』ってまじで何なんw|Disc 1

みなさん観ました??

最近ノリにノッている、藤井風の冠番組藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』を。

音楽番組ではありません、コント番組です。もうこの時点でまじで何なんwって感じですよね。

ファンをはじめとする世間がざわついたようで、もちろん私も然り。遅ればせながら感想を書き連ねようと思います。

ちなみに、ファンが胸を掴まれたポイントを、淡々と綴るだけの記事です。構えずにさらっと読んでください。

既に観た人は「あ~そうそう!」と尊いポイントに共感してくれたら嬉しいです。

まだ観ていない人は、普通にネタバレを含みますので、一応ご注意ください。

ただ、この記事を読んで何か想像しても、実際に番組を見たらきっと「思ってたんとちゃう!」となる気もするので、あんまり神経質にならなくてもいいかな、と思います。勝手に。

なお現時点では、Disc 1はTELASA(15日間無料のおためし期間あり)、Disc 2はTVer(5月14日23:59まで無料視聴可)で観れますので、ぜひ。

ということで、いくで。

Disc 1

いきなり!きらり!弾き語り!紅白を彷彿とさせる、ゆるゆるな衣装!

「コントとはいえ、ちゃんと歌ってくれるやん!やったー!」と思った私が浅はかでした。

Track 1「子守唄」

早速、あの藤井風があんなにどつかれるとは。

ここで心を痛めるのが忠実なファンかもしれませんが「ガッハッハ!早速何なんwすぎ~~!」となった私。

もう忠実なファンを名乗れないかもしれない…

ほんで当の本人、笑わず真顔でやり遂げるのすごすぎん?ほんまにお笑い大好きなのが伝わる…

でもOK出た瞬間、いつものお風に戻って困り顔になるのかわいい…

Track 2「プロポーズ」

あっちゃー!その衣装はおイケさんだ~~~!

そして、いちいちピアノが全力で上手ぇ。
銅鑼(どら)も全力で清々しい。

長谷川さんに怒られてムスッとするのかわいい…
それはさながら3歳児の顔でかわいい…
庇われて怯えてるのもあざとくてかわいい…

いっそずっと怒られててくれ…

このパートはこれが感想の全てでした。

Track 3「名曲カバー」

いや、またピアノも歌も全力…ネタの合間の間奏もお洒落すぎん??

才能のムダ使い…と思いかけて「いや、むしろ、このために授かった才能…?」と思い直した私 is 末期。

ネタは全部自分で考えたんかな…
才能が渋滞しとるな…

そして全ての「好きぃ~」の歌い方、最高じゃないですか?

みなさんはどの「好きぃ~」が好き?

私はやっぱり「受験落ちた奴に『もう一度確認してみろ』って言うの好きぃ~」かな。

そして「…みんなが、大好き👐」のポーズは、絶対流行らせようね。

Track 4「おまじない」

毎日愛しき何かの祭りぃぃぃいいいい!!!!(とりあえず観たら分かります)

Track 5「まつり」

最初のあの掠れた「yeah」で全部持ってかれた。

篠笛がお洒落だしYaffleさんもいる~~~!
このスカジャンがこんな似合うのは、このイケメンだけ~~~!

などいろいろ尊いポイントはあるものの、ここでふと改めて気づくわけです。

「ほんまにこの番組は何なんw」と。

テレビで歌うこと自体レアだった人が、まさかの冠番組を持ってその中で歌うなんて。

しかもそれがコント番組だなんて。

もう予想の斜め上どころの話じゃないですよ。

でも、どんどん自由にやってくれ。
楽しそうにやる姿を見ると、こっちも嬉しいよ。

あざとい反省会

そして、あんなにばっちりボケ倒して、歌唱ではバキバキにかまして、多才っぷりを見せつけておいて、なんですかあの反省会は。

足パタパタして。
🥺ってあざとい顔して。

自分で言わないから、代わりにスタッフさんに「芸人のアドリブにビビった」と説明させて。

あんた何歳やねん!!!!
もうすぐ25歳でしょうが!!!!

まったくしょうがない子ねぇ!!!!
はいはいかわええわよ!!!!

あぁ…尊い…

ということで、Disc 1の感想は以上です。

……なんのこっちゃ分かんなかったですよね。
ほんと、申し訳ないと思ってます。

でもね、そりゃ当然ですよ。だって元ネタの番組自体なんのこっちゃ分かんないんだもの。(責任転嫁)

まあでもとりあえず、観てみてください。

シソンヌさんとヒコロヒーさんに温かく見守られながら、一生懸命コントをする可愛らしい24歳児が見れますので。

Disc 1はTELASAだけになっちゃいますが、15日間の無料おためし期間もあるので、ぜひ。

ちなみに、明日はDisc 2の感想をアップします。

こちらは5月14日23:59 までTVerで無料視聴できますので、よかったら明日記事と併せて見てね。

まあどうせ今回と同じような、なんのこっちゃ分かんない記事になると思いますが。

尊さポイントに共感してくれる人が、ひとりでもいることを願って書きます。

ではではDisc 1編はこのへんで。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤